MAMIさん日記

愚痴の多い30代独身女が言いたいことを言うブログ

マタニティーハイのウザさ

たまに見かける、妊娠した女性、または出産後のハイぶり。

 

地味にウザいと思ってます笑

 

 

芸能人とかが、子供のことを、

 

『ベビたん』とか『ベビちゃん』的な感じで言ってるアレ。

 

 

 

 

 

普通に『子供』でよくない!?

 

 

 

いい大人が『ベビたん』とか言ってるの、ちょっと引く笑

親のことを、『ママたん』『パパたん』って言ってるのと同じだと思うんだよね。

うさぎを『うさたん』とか、ぞうを『ぞうたん』とか。

周りが見えなくなってるハイ状態なのかな。って。

 

お腹にいたり、生まれたての子供に対してよく言ってるの見かける。

 

 

普通に頭悪そうに見えるけどね。(←毒舌ごめん)

 

 

『うちの長男が...』とか、『お腹の子供が...』とか言ってる人の方がまともに見える。

 

 

f:id:MAMIBLOG:20210523223439j:plain

 

 

『ベビたん』が、何故ウザいか考察。

 

 

①いい大人が、身内ならまだしも、『〇〇たん』と世間に向かって恥ずかしげもなく発信している感性が非常識に見えるから不快に感じる。

②そもそも、他人はあなたの子供にそんなに興味がないのに、グイグイのアピール感がすごいから。

③単純に言葉のセンスがなくて、スベってるような感覚を抱き、顔が引きつるから。

 

 

我ながら、浅い考察。笑

 

 

 

特に子供がいない私からしたら、は...?ってなる笑

 

 

 

あと、自分が子供できてから、私に『子供作りなよー』って悪気なく言ってくる人。

そして、悪気がないからいいと思ってる感じ?

 

 

 

ご飯作りなよ〜くらいのテンションで言ってくるじゃん?

子供育てるのに、3、4千万かかるとか言われてて、20年育てなきゃならんのに、

しかも、何も手伝わないのに、よく他人に平気で言えるな〜 って思っちゃう。

猫とか、犬より育てるの大変だよ?

 

 

そういう奴って、お金なんてなんとかなるよ〜!とか言ったりしてくるけど、

『何とかなる!』かなんて分からないのに何でそんなこと言えるんだろ??

現実、何とかなってない人いっぱいいるのに。

 

 

 

 

私はあと何年言われ続けるんだろう.....

 

『結婚しないの?』

『子供作らないの?』

 

的なことを。

 

 

 

ほっとけ笑