MAMIさん日記

愚痴の多い30代独身女が言いたいことを言うブログ

珪藻土で壁を塗ってみた!

最近ずっと雨だから、湿気がやばい。。

 

湿度計見ると80%あるんだけど.......

 

 

やばいよ、やばいよ〜。。。

 

 

マンションの立地が谷だし、近くに川流れてるから、元々湿気はある土地なんだよね。

さらに、最近の雨続きで空気がビショビショですわ。

 

 

カビ生える〜〜〜〜〜涙

 

 

で、

 

対策してみた!

 

 

 

珪藻土を壁に塗ってみたyo!!!!!!!

 

え、でも全然

変わらないんだけども〜〜〜〜。。。

 

 

もう除湿機とサーキュレーターフル稼動です😭😭😭

 

リビング天井以外全部塗ったんだけども??

 

まだ馴染んでないのかな??

でも、やり方はチョー簡単❤︎

すでに混ぜてあるものを買って、養生して、塗るだけ!

左官技術がなくても、素人でも余裕でできるのが良かった!

 

f:id:MAMIBLOG:20210520152750j:plain

壁紙の上からそのまま塗っても余裕で張り付くから、下地をぬらなくてもok!

 

ってかビフォーとかやってる途中の写真撮り忘れて、まさかのアフターのみ笑

 

 

湿度調整機能については、効果がわからないけど、簡単なのと、土の質感が出て柔らかい雰囲気が出て、これはこれで大満足❤︎

 

まだ余ってるから、寝室とかにも塗ろうかな。。。。

 

 

 

 

 

 

 

赤長(Akatyou) 珪藻土用仕上げ鏝 210mm

赤長(Akatyou) 珪藻土用仕上げ鏝 210mm

  • 発売日: 2011/08/16
  • メディア: Tools & Hardware