MAMIさん日記

愚痴の多い30代独身女が言いたいことを言うブログ

私の医者選び

どーも、こんばんは。

今日も暇人のMAMIさんです。

 

いやはや、実はわたくし、股にアテロームができたんですよ。。。

アテローム???と思ったそこのあなた!

 

解説しよう☝︎

 

アテローム(粉瘤・ふんりゅう、アテローマ)とは、

一般的に“しぼうのかたまり”と呼ばれることがありますが、実は本当の脂肪の塊ではありません。 皮膚の下に袋状の構造物ができ、本来皮膚から剥げ落ちるはずの垢(角質)と皮膚の脂(皮脂)が、剥げ落ちずに袋の中にたまってしまってできた腫瘍の総称です。

 

だそうです。。

 

痛いんだわ。これが。

炎症を起こしてて、今にも弾けそう😭

 

ググってみたら、どうやら切開して、中にある袋を取り出さないとまた再発するんだとさ。

しかもよ、私の場合、股というか、ももの内側というか、鼠径部に出来たのよ。

 

もう、歩くたびに当たるから、痛くて常にガニ股歩き笑

明日、病院に行って何とかしてもらうしかないな😭

と思って病院を探してみたの。

 

恥ずかしい場所にできてるから、女医さんか、おじいさんの先生がいいの。

イケメンの先生にはあんなとこ絶対見せられない訳よ。

大股おっぴろげる訳だからさ///

 

あったよ、当日手術してくれる女医さんのとこが!

うれぴー❤︎

 

ってか昔さ、肋骨骨折して、痛み止め欲しくて病院行ったらさ、

研修医みたいな先生で、超絶イケメンだったのよ。

 

痛み止め欲しかっただけなんだけど、診察しなきゃもらえないじゃん?

で、そのイケメン先生が、「ちょっと見ますね〜」とか言って、私覚悟を決めて、

胸をおっぴろげたわけ。

 

イケメンに胸見られるとか恥ずかしいわ👋なんて思いながら❤︎

 

先生の顔見たら完全なる「無」。。。

 

ですよねー。仕事ですもんねー。

ドキドキしてたの私だけっていう。。。笑

 

こういう時って、イケメンで良かった〜!って思ってしまう私。

だってさ、こっちがお金払って何で初対面のじじいに胸見せなきゃならんのよ?むしろ、金取りたいくらいだわ!って思っちゃわない?

(👆完全に歪みきった考えw 失礼承知。)

 

まぁ、あちらは仕事だから何も思ってないだろうけど、患者としては、イケメンかそうでないかは意外と重要なのよね。

患部の場所とか、症状にもよるけど。

 

男性だって、前立腺の病気とかで美人の女医さんはヤダ。とかあるでしょ?

うん、そんな感じ!

 

私の医者選びは、イケメンかどうかも考慮して決めますね。

 

うん、ごめん。どうでもいいよね笑

 

とりあえず、明日病院行ってきます!